assnoyoake

気になったことを気になった分だけ

Apple Watch筋肉痛

Apple Watchが自宅に届いて早5日が経とうとしています。

最初は自分のスタイルに合わせて設定するのに結構手こずったんだけど、5日目にしてやっと根付いてきた感じ。

特にヘルスケア関連に関しては、腕に巻いているだけであらゆるデータを記録してくれるせいか、

この5日で体重が微減したほどです。

これだけで買ってよかったと思ってしまうほど。

しかしながら、5日目にして新たな問題がでてきました。

それが、Apple Watchを着用する左腕がめちゃくちゃ痛いってこと。

なんだろう、凝りのような筋肉痛のようなそんな痛みが5日目の現在左腕に襲いかかっています。

この痛みを回避するためにApple Watchを腕から外したい衝動に駆られてるんだけど、

それだとこの5日間で記録したデータを不意にする気がして外せないでいる。(お風呂と皿洗いの時以外は装着しています。)

多分これ、Apple Watch筋肉痛ってやつだと思う(そんなのがあるかは知らんが

で、試しにTwitterで「Apple Watch 手首痛い」で検索かけるとまぁまぁ痛みを訴える人が出てきた。

Apple Watchのサイズ選びは、好みの問題だと思っていたのに…。

でかいのを買ったが故に、重さに苦しめられることになるとは…。

とんだ伏兵が潜んでいたことに、笑っています。

この筋肉痛のような凝りのような痛みが2 〜3日で引けばいいんだけど…。

これからApple Watchを購入する予定の貧弱勢は、筋肉痛と腕凝りに警戒した方が良さげです。

おわり