assnoyoake

気になったことを気になった分だけ

【ピッコマ】韓国発のロマンス漫画【あなたの心がわかるように】がほんのり追妻で面白い件

ピッコマで読んだ韓国初の漫画『あなたの心がわかるように』がとっても追妻で面白いのでBLではないですが紹介させてください。

特に追妻系虐恋系が好きな人は絶対に楽しめる漫画だと思う。

あなたの心がわかるように

今回紹介する漫画『あなたの心がわかるように』は、韓国発の作品です。

原作は、韓国の小説小説『당신의 이해를 돕기 위하여。(英題:What It Means to Be You)』。

公式で紹介されているあらすじがこちら。

爵位と引き換えに王室の莫大な借金を肩代わりしたウィンター・ブルーミングと、政略結婚した王女バイオレット。 ところが兄のアッシュが王室の解散を宣言したことで、バイオレットはブルーミング家を欺いたという汚名を着せられ地獄のような結婚生活を送ることになる。 自分には見向きもせず仕事に没頭するウィンターを見ながらバイオレットは思う… 「私が死んだら葬式には来てくれるだろうか?」 惨めな人生を終わりにしようとしたその時…ウィンターと身体が入れ替わってしまう!? すれ違ってばかりの夫婦が真にお互いを理解するまでを描いたロマンスファンタジー。

ざっくり言うと冷遇される妻(元王室の皇女)とさらに妻に冷たくあたる夫(事業家)の話です。

すでにパターン化されているロマンス小説の一つだろ〜〜ぐらい軽い気持ちで読んでいた私ですがとんでもない。

だってあまりの冷遇に耐えきれず自殺しようとした妻が気づいたら自分を冷遇していた夫と体が入れ替わっちゃうんです。

そしてどっこい!なんと夫は入れ替わる方法を知らないので妻にこう言うのです、

「大事な商談の日にも、体を入れ替わってほしい」と。

遠回しに死ねって言ってるんですよね!!!!(もちろん夫はその方法を知らないので悪意はありません。

これが虐恋じゃなくてなんて言うんだ!?!?!?(大興奮)

夫は夫で、別に妻に冷たくしていたわけではなく夫なりに誠意を示したわけですが、

妻と夫お互いに育った環境が正反対なのでそれがうまく伝わらず、妻の心が夫からどんどん離れていくんですね!!!

そんな離れていく妻の心を必死で食い止めようとする夫ですが、どうしていいかわからない。

その時の二人の気持ちを思うと心が痛キモチイイ切なくて切なくて。

勢い余って原作はどうしたら読めるのかと色々調べてみたので今回はそれをまとめてみました。

漫画の原作と作画

原作者と作画、脚本家の名前をまとめるとこんな感じ。

原作者 이보라(Leebora)
作画 오션(Ocean)
脚本 라뇽(Lanyong)

韓国のレビューサイトによると原作者のLeebora先生は他にもいくつか作品を書いてるっぽいんだけど、

現時点でコミック化・実体書化されているのはあなたの心がわかるようにの1作品のみのようです。

作画のOcean先生のほかの作品やSNSは探せなかった(同じ名前でBL作品をUPしてる方なら発見できたんだけど、もしかして…?)

日本語はピッコマのスマートゥーンのみ

あなたの心あわかるように()は現段階で日本で配信しているのは、韓国はツン漫画アプリピッコマのみです。

[jin-iconbox07]ピッコマであなたの心がわかるようにの漫画を読む[/jin-iconbox07]

現時点で42話まで公開されていて、1〜3話は無料。39話までは1日待てば読めるシステムが採用されています。

原作小説や実体書は現時点で発売されていません。

原作配信サイトと実体書情報

原作小説配信サイト

あなたの心がわかるようにの原作は、韓国の小説・漫画配信サイトカカオページで公開されています。

[jin-iconbox07]カカオページ:小説サイト[/jin-iconbox07]

ただし、すでに完結している小説版は、カカオページのアプリを通してしか閲覧することができません

[gallery columns="2" size="full" ids="7632,7633"]

ほんでもってカカオページのアプリは現時点で日本では使用できない状態です。

唯一方法があるとすれば、韓国のApple Storeへ行ってアプリをインストールするという方法。

私自身はこれを哔哩哔哩アプリをインストールする際に行ったのですが、ちょっと面倒臭いんですよね…。

どうしても原作小説が読みたい!って人は、試しにカカオページインストール方法で検索してみると良いと思います。

実体書は購入可能

小説で読めないなら実体書だ!と実態書を探してみました。

すると発見!

セット売りは売り切れていますが、バラでなら現在も入手可能です。

もちろん表記は韓国語で魔翻訳の必要がありますが…それでも実態書が入手できるだけマシだ!!!!

というわけで日本からでも利用できる韓国の通販サイトURLを貼っておきます。

[box04 title="あなたの心がわかるように実体書取り扱いサイト"]

[/box04]

私自身はまだ韓国サイトを利用したことがないので何とも言えませんが、利用した際には追記したいと思う。

本国版漫画

漫画だけでも早く先が読みたい!って人は、小説同様カカオページで配信されている韓国語の漫画を読みに行くのもおすすめです。

[jin-iconbox07]本国のあなたの心がわかるように漫画[/jin-iconbox07]

日本語版の漫画は現在43話が最新ですが、韓国版なら67話まで読めます。

ただしカカオページに登録後課金が必要になりますのでご注意くださいね!

おわりに

というわけで今回は個人的におすすめな漫画『あなたの心がわかるように』のあらすじと実体書情報などをまとめてみました。

BLではないのですが、中華BLあるあるの”虐”が非常に多く、個人的にはとても楽しめた作品です。

絵も綺麗なので、少女漫画やロマンス小説も好きだよって人は是非試しにチェックしてみてくださいね!

おわり

[jin-iconbox07]ピッコマであなたの心がわかるようにの漫画を読む[/jin-iconbox07]

[box06 title="あわせて読みたい"]

[/box06]